全く更新をしていなかった。パズドラブログ。

現在、年末年始イベント中







内容はいつもどおり。
今年は再度行われたドラゴンボールコラボと同時なので、魔法石がかなり
もらえます。

これで多くのガチャが回せるんじゃないでしょうか。

ちなみに、1月1日 0:00の新年ガチャをやってみたところ
クリシュナでした。今までクリシュナをもっていなかったため、大変よし。
余っていた火の蟲龍を混ぜて、スキル上げをしました。


今年一年を振り返るといろいろなPTを使っていました。
来年のいま、振り返るために記録しておきます。

 【今年一番お世話になったパーティー】
降臨、ゲリラ、スペシャルダンジョンを総合的に見ました。

5位)アンドロメダPT
アンドロメダが究極してから一気に使い始めたPT。
スキル封印を5個をなんなく詰めて、火力も変換多めで申し分ない。
エンハが欲しい時は、ソニアをイズイズに変えたり。

最近出たメジェドラ降臨も初見でこのPTでクリアできました。

水PTはこれの他にサラスバティを使うことも。
ただフレンド事情でサラスバティよりもアンドロメダが多くいるため
アンドロメダを多く使います。

今後、こいつに+を振って行きたいと考えています。

4位)ラーPT
なんだかんだ降臨初見や、5色必要な降臨(ノアやカネツグ降臨)は
ラーでいくことが多かったです。

というのも、これで降臨の超地獄級をクリアできることはあまりないのですが
超防御、毒対策、超ダメージは突破できます。が、スキル封印に弱く、49倍出しても
超地獄級は突破できない。

初見でこれで行って、内容を確認するというのが目的。

たまに多色をやりたいときはこのPTを引っ張り出します。

本当はDB孫悟空PTを使いたいのですが、
かめはめ波を活かせるPTがなかなか組めないのが難点。

3位)パンドラPT
闇メタPTと迷いましたが、闇メタはリーダーとしてよりサブとして使うことの
ほうが多く、究極してからステもスキルも覚醒も申し分ない。

パンドラは今でも現役。
ただ最近闇吸収が増えてきてるので、あまり使っていませんでした。
あと、スキル封印がほとんどないので、ヴァルをフィンにかえたり
半蔵をイザナギにかえたり。

来年こそ闇チェスターを手に入れたいところ。

2位)赤オーディンPT
ゲリラ用
星宝用

チョキはゲリラ用でポチポチ。星宝は下のPTでポチポチ。
現在チーム1に設定しているのが赤おでんだったりします。

世界が変わるPTはまさにこれ。
ただ石が溶けるスピードが早いため、いい点と悪い点も。

1位)ベジータPT
内容は3位のパンドラPTをベジータにかえただけでも、使い勝手は
かなり違います。向こうは列でこちらは2WAY。

スペシャルダンジョンもある程度の降臨もこなせる。
なんだかんだ最初はいろいろなPTで挑戦していたけども、最終的には
ベジータでいかにこなせるかをかんがえます。


【今後の目標】
来年こそ初見降臨安定クリアを。