カテゴリ:
暑いですね

この暑さも例年より短くなるとか。
私はこの暑さを長めの夏休みで実家で過ごすことに。

しかしやることがない。
やることが月曜プラマラしかない(使命感)


閑話休題

1)ランク367に

ようやくランク367になりました。

つまり、スタミナ200に!

ようやくここまで来たかという感じ。
ここから先が長そうだ。。

色々神々の周回PTをかんがえましたが
最終的に行き着く先は
やっぱり闇メタ。
アーサーをフィン2体目に変えたり半蔵2体目に変えたり
色々試しましたが
最悪、8Fを光と闇の2WAYで吹き飛ばすには
アーサーが必須。
でアーサー、フィンの順でスキルを使えば回復光は全部闇に。
盤面でもし足りなければ半蔵も使う。

これが五右衛門スキルマのいない私には最速です。

ソニアかハクに攻撃でもつけばまた違ったんでしょうけどね。

2)メフィスト降臨

メフィスト降臨は。。。
クリアはしましたが、、、
SSを全然撮っていなくて忘れていました。

というのもそんなに周回しなかったもので。。
これにフレンドにHパンドラで1コン。

道中、スキル上げ素材がほとんどなかったし
ケルベロスが欲しかったけど、落ちなそうだったので
諦めました。

地味に面倒でしたし。

気をつけたことは堕ルシの前にパンドラで回復を量産することぐらい。
2回目に挑んだ時は闇メタを光メタにして挑みましたが
ボスで火力が足りませんでしたので
闇メタ(他ドロ強化orエンハ枠)で安定。

ボスは強化闇花火でワンパン。

ボス自体は、HP80%以下で悪魔4倍。
LSは超優秀ですが、属性が光であり覚醒も光寄りなので微妙。
これにサブを究極バアルで固めたら強そうな気がする。

光悪魔自体微妙ですしね。


悪魔といえば

3)堕ルシのスキル上げ?

今度エヴァコラボが復活するとか。

で次のゴッドフェスが
悪魔シリーズだとか。

これは引くしかないでしょ!!

といいたいところですが、
ぶっちゃけ闇PTのドロ強化枠は闇メタでいいし、悪魔PTだったら最近育てた
究極ケルベロスでいい。
エヴァでちょうどケルベロスのスキル上げが出来るし。

堕ルシがケルベロスに優れている点は
・回復が高い(堕ルシはレベルマで554)
・スキブと闇強化が1つずつ多い。
・究極進化が残っている。
・みた目が良い

と色々あります。
まぁ色々考えてもせっかくだし引きそうです。
(バットマンみたいに出るまで頑張るつもりはないですが)

でも堕ルシのスキル上げも面倒そうだ。。